ほっこりアイテム 、子供の画像や動画が簡単に送れる共有ガジェット!

ほっこりアイテム 、子供の画像や動画が簡単に送れる共有ガジェット!

スマホやネットがないご実家でも大丈夫
可愛いお子さんの画像や動画をご実家のおじいちゃん、おばあちゃんに簡単に転送して見せることができるんです!

実家のテレビに孫の日常がうつる専用のTVチャンネルができます。
忙しい子側の手間も掛からず、ご実家側のネット環境すら不要の簡単設計です。
難しい設定もありません!

私がこの商品の存在を知った時は単純に「すごいな!」と思いました。
それがこちら!!

まずは、とにかく設置が簡単!!
普段通りテレビを見る感覚で閲覧できます。

ご実家にネット回線や無線LANがなくても大丈夫。
端末に通信回線が内蔵されていて自動的にインターネットに接続されます。
端末を設置するには、同梱のテレビに繋ぐケーブル一本と、電源コード一本だけです。

閲覧側(おじいちゃん、おばあちゃん)の操作は・・・
普段お使いのテレビリモコンでそのまま操作ができるので、機械が苦手でも全然問題ありません。
まるでテレビにお孫さん専用のチャンネルができたかのようにご利用いただくことができます。

新着の動画や写真が実家に届くと家型の端末の窓に灯りが灯ります。
光でお知らせしてくれるわけですね。
実際に購入されているユーザー層は、50代から~高齢は100歳の方ということです。

発信側(パパ、ママ)の操作は・・・
スマホで撮影したの動画や写真を専用アプリからアップロードするだけで、ご実家のテレビに届きます。
めちゃくちゃ簡単です!!
ご実家がまごチャンネルを見ると、アプリに通知がくるので簡易な見守りにもなります。

ご実家が遠い方、忙しくてなかなかいけない方にはお勧めです。

料金、プラン内容は以下の通りです。

2016年グッドデザイン賞選出や2018年デザインアワードを受賞しているのも納得な、
シンプルで邪魔にならないモダンなデザインもお見事!

毎日できる最高の親孝行、まごチャンネル

 にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

生活カテゴリの最新記事

Top