ボイスレコーダーが必要かも・・・という瞬間が人生には数度ある!

ボイスレコーダーが必要かも・・・という瞬間が人生には数度ある!

今回はボールペン型ICボイスレコーダーのご紹介です。

ボールペン型ボイスレコーダーと聴くとちょっと前だとスパイ映画に出てくるアイテムというイメージですね。
でも今はちょっと違います。
2018年ももうすぐ終わろうとしていますが、相変わらず世知辛い世の中、
タイトルで書いた通り、ボイスレコーダーが必要かも・・・という瞬間が人生には数度ある!と私は思います。
例えば、ライフワークやビジネスなどの上で他人の発言する内容や周囲の状況を記録しておかないという場面に私自身も幾度と遭遇しているのです。

ボイスレコーダーと言えば、従来だと画像のようないかにも「録音させていただきます」的な外観ですよね。
こっそりスーツの内ポケットに忍ばせ録音しようと思ってもかさばるのです。
スマートフォンのアプリという手ももちろんありますが、
スマートフォンのロックを解除し、アプリを起動し、録音となるとちょっと手間です。
そしてこの方法も隠密の上で録音というのがなかなか難しいです。

そこで、こちらの見た目はまるでボールペンというボールペン型ICボイスレコーダーがオススメなのです。

『ボールペン型ICボイスレコーダー』シリーズは、テレビ・ラジオ番組、雑誌やカタログのほか、優れた逸品モノを扱うことで知られる通販媒体において、その機能性や音質、使い勝手の良さで確かな評価をされ、現在も継続的に紹介されている人気シリーズ!

証拠音声の記録にはうってつけの目立たないデザインですが、他にも用途はたくさん。

仕事の効率化
会議や商談の場でメモが追いつかないなと思ったときや、重要な会話内容を記録として残しておきたい場面など、
仕事の効率を上げるために役立ちます。

講義の録音
講義中に書ききれなかった内容もあとからノートが取れるので重宝しますが、従来のようなボイスレコーダーだと取りだすときに少し周囲の目が気になるので、ボールペン型レコーダーはさりげなく録音できます。

英会話教室のレッスン
英会話教室のレッスン時に、後から聞き返すことで発音等のくり返し練習に最適‼ボールペン型だと録音を意識せずレッスンに集中できます。

そして、従来のボイスレコーダーと録音+メモを取るスタイルだとこのようになりますが、
ボールペン型レコーダーは、当然ボールペンとしても使用できるので一石二鳥なのです!

カラーはシルバー/ワインレッドの2種類、お好みでお選びいただけます。

スペックについては以下の通りです。
ボールペン型ICボイスレコーダー

メモリ容量 8GB
録音形式 WAV
ビットレート 192kbps
サンプリングレート 48khz
録音時間 最長約90時間
再生可能形式 MP3/WAV
持続時間(フル充電時) 録音時:約9時間  再生時:約4時間
充電時間 約1~2時間
録音データ消去 リモコン/パソコン
対応OS Windows、Mac OS両対応

セット内容

ボールペン型ICボイスレコーダーこれは様々なシーンで活躍すること間違いないと思います!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ガジェットカテゴリの最新記事

Top