賃貸の方でも可能なスマホやスマートスピーカーと連動するホームセキュリティー

賃貸の方でも可能なスマホやスマートスピーカーと連動するホームセキュリティー

安心をもっとカジュアルに。スマートセキュリティ【Secual】
一人暮らしの女性や大学生など若年層などの防犯対策、高齢者の単身世帯のための見守り、
その他、法人設備のセキュリティ管理をお考えの方、

S社やA社の警備会社にお願いするのもひとつの手段、
防犯カメラセットを設置するのもひとつの手段、
しかし、任意の箇所にカメラを装着して台数分のモニタリングをするのも大変、もっとお部屋の窓とか身近な場所の安全にも気を配りたいし簡単に見守りができないものだろうか、

しかも低価格で・・・。

そこでオススメするのがこちら、

安心をもっとカジュアルに。スマートセキュリティ【Secual】

Secual(セキュアル)は、窓やドアからの侵入を検知し、お手持ちのスマートフォンに即座に通知が届くサービスです。
Secualの機器は配線不要で簡単に設置でき、リーズナブルな初期費用と月額費用(税抜980円~)で、
ホームセキュリティをご利用いただけます。
賃貸住宅にお住まいの方や引越しが多い方、高額な費用を理由にこれまでホームセキュリティをあきらめていた方におすすめです。


一体どこが簡単なのか。

ゲートウェイという小さい四角い本体をコンセントに挿して、必要数のセンサーを任意の場所に取り付け、
ご自宅のwaifiとゲートウエイを接続、お持ちのスマホにアプリをダウンロードして、スマホで監視します。
 ゲートウェイ          センサー

Secualは、センサーが検知した情報をゲートウェイに集約し、アプリへ通知します。
防犯が気になる場所を選んでセンサーを貼り付け、ゲートウェイはコンセントに設置してWi-Fiに接続するだけ。配線も不要です。
間取りやご予算にあわせて必要なだけ設置できる、自由度の高さが特徴です。

デザインも四隅に曲面を施したフラットな形状と、清潔感のあるオフホワイトの配色。
インテリアを邪魔することなく自然に溶けこむデザインで、幅広いテイストのお部屋でご利用可能です。


見守り介護と防災にもお役に立てます

高齢者の単身世帯のための「見守り機能」
・・・センサーに一定時間振動がない場合、アプリに通知する仕組みですが、今年の冬より、別途カメラも拡張できるようです。 詳しくはメーカー様にお問い合わせを。

お住まいの地域の気象情報などを音声で配信する「防災機能」も備え、暮らしの安心・安全をサポート


不法侵入に見舞金サポート

設置した場所に不法侵入が確認された場合、規定の条件に基づき、メーカーより見舞金(一律3万円)をお支払いいたします。
※不法侵入目的による家屋等の損傷を含みます。
※見舞金の請求には、警察への被害届の提出および受理が条件となります。


スマートスピーカーで声だけで操作

「Amazon Echo」などAmazon Alexa対応デバイスに話しかけるだけでSecualのON・OFF等の操作ができます。
アプリを操作する必要もなく、より気軽にホームセキュリティをご利用できます。

今後も機能を順次拡大していくようで、よりIOTとの拡張性が楽しみですね。



  にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

防犯カテゴリの最新記事

Top