誰でも簡単!IoT時代を考慮した画期的なセキュリティシステム

誰でも簡単!IoT時代を考慮した画期的なセキュリティシステム


スマートフォンとWiFi環境さえあればだれにもできる画期的なセキュリティシステム。
老人介護、子供の見守り、ペットの監視、不審者の侵入阻止など、あらゆる場面活躍しそうです。

MivaTek(ミヴァテック) スマートホーム C1S3プレミアム

【セット内容】
カメラ1台、センサー3台(ドアセンサー2、モーションセンサー1)にプレミアムサービスのついた基本セット
費用は38,000円

・大手ホームセキュリティにも引けを取らないスマートフォンで操作のできる最先端のセキュリティシステムとのこと。

・設定は約15分で完了、OPU(制御器)とルーターを有線で接続、OPUと各機器間はWiFi接続のため各機器間の配線工事は不要

・異常を感知した場合、その前後30秒を自動録画、登録しているスマートフォンで確認可能、ライブ映像はいつでも閲覧

・カメラは最大8台、センサーは無限に追加可能(1台のOPUにつき)

・追加デバイスとして、相互通話カメラ、360度回転カメラ、防水カメラ、サイレン、薬箱(呑み忘れ)、専用オンオフスイッチ、パニックボタン(非常時登録者に連絡、老人介護を目的)多くのデバイスを追加できるようです。

・複数個所を1台のスマートフォンで管理が可能、支店、店舗、別荘等をこれがあれば離れた場所で閲覧、操作できます。
※注意:各該当地にはインターネット環境とルーター、OPU(制御器)が必ず必要になります。

大手S社の場合は、一戸建てで初期費用、工事費含めておよそ年間15万ぐらいですが、こちらはわずか38,000円。
私のブログではS社のことも紹介することもございますので、どちらがいいとかいうのはありません。
費用はかかりますがやはり大手でしかも第三者がセキュリティの管理をしてくれるのは心強いと思います。

がしかし!この低価格でご自身でセキュリティシステムを構築できるのはかなり画期的だと私は思います。

一人暮らしを始めたばかりの女性とかにはよろしいのではないでしょうか

カメラとセンサーのネット間による連携、他デバイス連携、クラウド保存など、まさにこれから注目されるであろうIoTを意識したシステムだと思います。

スマートフォンで簡単に管理できる月々0円DIYホームセキュリティMivaTek

期間限定でカメラがもう一台ついてきます!!

 にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

見守りカテゴリの最新記事

Top