電気の使用状況から家族をスマートフォンで見守るサービス

電気の使用状況から家族をスマートフォンで見守るサービス

少子高齢化と長寿化が進むなか、一人暮らしの高齢者は増えております。
私の母もそうですが、離れた場所でのご家族の状態、気になりますよね。

「見守りサービス」

他社でもいくつかありますが、
決まった家電でないといけなかったり、緊急性を要するようなものであったり、
そのほとんどは「カメラを使った」監視のようなサービスであることが多いです。
もちろんそれらもリアルタイムで映像で確認できたり、充実したサービスで安心だったりするのですが、
対象者は監視されているようでいやだというかもしれないし、
見守る側としても、機械の取り扱い、設定を覚えなければいけません。
働き盛りの40代、50代の方ならばなおさら負担な部分ですね。

そこでご提案するサービスがこちら!(注:東京電力エリアのサービスなのでご注意ください)

「TEPCOスマートホーム 遠くても安心プラン」

契約者が自分のスマートフォンを使って、遠くに住んでいたり、ご自宅で1人生活をされている
ご家族の暮らしぶりを電力の使用状況から確認し、遠くから「そっと見守る」サービスです。

カメラを使った「映像(動画)を確認」見守りではなく、電気の使用状況から「暮らしぶり」を確認するため、
見守る方も見守られる方も気兼ねなくご利用いただけます。

このサービスの特徴
1. 「カメラ」ではなく、電気の使用状況でご家族を見守れること。
2. 1つの電化製品ではなく「8つ」の電化製品を読み取り、より精度の高い「暮らしぶり」を確認できること。
3. いつもと様子が違うときには、アラート通知メールがリアルタイムで届くこと。
4. もしものときには、無料でスタッフをご家族のご自宅まで訪問させることができること。

[使用状況を確認できる家電製品]
エアコン/炊飯器/電子レンジ/ヒーター・ドライヤー・ケトルなどの高熱家電/掃除機/テレビ/IH/洗濯機

家族を電気の使用状況で見守る【遠くても安心プラン】

電気工事士が、離れて暮らす「高齢者さま」のご自宅に訪問し、手のひらサイズのセンサー機器の設置・設定を行います。作業内容は、分電盤に「エネルギーセンサー」を設置するのみです。
見守る側が何かする必要はありません。

東京電力エリア都道府県
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県、静岡県(富士川以東)

(注)離島は除く。

※設置宅にはインターネット(Wi-Fi)の無線環境が必要です。

設置宅にインターネットや無線LANの環境がない方は、これを機会に環境を整えてみてはいかがでしょうか

高速光通信でおなじみ NURO光

工事不要で簡単Wi-Fi


 にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

見守りカテゴリの最新記事

Top