続く猫ブームとIOTの波来ました!外出先でも餌やりができて安心

続く猫ブームとIOTの波来ました!外出先でも餌やりができて安心

犬と並んで身近なペットとして人気な猫。

この画像をみても納得の愛くるしい表情、予測不能な(いや逆に予測できる?)行動、人懐っこい犬と違ってちょっとミステリアスな部分もある猫は、今や人気も衰え知らずで「空前の猫ブーム」と言われているようです。
私は犬も猫も飼ったことがあるので、どちらも魅力的で可愛いと思いますが、
猫が飼いやすいのは犬みたいに散歩をしなくていいし、お互いの絶妙な距離感がなんだか心地よいんですよね。
よく「猫はなつかないから」とか言われますが、猫ちゃんも性格がいろいろですごく人懐っこいコもいます!
ご飯欲しさに背中に思いッきり飛び乗ってくるコとかいました! 背中傷だらけでしたよ。

さて、その猫のご飯の話ですが、
猫に与えるエサの量や回数は、猫の年齢によって変える必要があります。
また、猫は一度に食べるのではなく、チョコチョコと回数を分けて食べる生き物なんです。
例えば、独身・働き盛りで猫と暮らしているとします。

1日4回として・・・朝起きてすぐ、昼の12時頃、夕方4時頃、夜7時~8時頃に与える

としましょう。
朝はいいのですが、その他の時間帯は仕事などで外出している時間ですよね。
カリカリを多めに入れていくというのもよく聞きますが、走り回ってこぼしたり、夏場は湿気たり臭くなったりすることもあるでしょう。

そこでこれです!!

楽天やAMAZONでもランキング1位獲得の大人気商品なんです!

カリカリマシーンSPとはどんな商品?

○スマホアプリとWi-Fi通信を利用することで、外出先からでもスマホで愛犬・愛猫にごはんをあげられる、スマホ連動型の自動給餌器。
○スマホのカメラやマイクと連動することで、離れたペットの様子を確認することも、リアルボイスでペットに呼びかけることもできます。
○同じアカウントでログインすれば、家族みんなでお使いいただく事も。あなたと愛犬・愛猫をつなぐ、新世代の自動給餌器の登場です。

・旅行に行きたいが家のペットのごはんが気になって行けない
・急な残業でペットのごはんが遅れると罪悪感と焦りを感じる
・外出先からペットとコミュニケーションしたい
・家族や夫婦でマシーンを共有して共通の話題で盛り上がるネタにしたい

というような方々にピッタリ!

スマホとネットワークと餌やり機を繋ぐなんてすごいですよね! まさに新世代の自動給餌器、
我々飼い主にもペットにもやさしいIOTだなーなんて感心致します。


このカリカリマシーンSPが何故人気があって優れているのか!

◇アプリをインストールしてスマホで直観的に操作
  
とにかく見やすいアプリの画面、餌やりの回数設定も4回までって、まぁよくわかってらっしゃる(笑)
みまもりカメラ内臓でスマホでリアルタイムで見守りもできて、声かけもできます。
部屋でひとりぼっちでも飼い主の声を聞くと安心ですよね。
体重やご飯の回数もチェックできて健康管理もできます。

◇フードタンクはたっぷり4.3リットル
大容量(約1,500~1,800g)で長期の出張でも安心です。

◇かしこいセンサーと自己保護機能
モーター保護、フード過剰供給防止、自動給餌器として初めて給餌口に赤外線センサーを搭載しています。
万が一フードタンクが空になりセンサーが空給餌を検知したらアプリの通知メッセージにて知らせます。
また、トレイに残ったフードが異常に積み上がっても出口のセンサーが検知して給餌をストップして詰まりを回避します。万が一センサーが汚れなどで検知不良を起こし、フードが過剰に積み上がっても、モーターの自己保護機能がモーターが作動を停止して過負荷による加熱や故障を防ぎます。

◇世界各国の機関で認められた高い安全性
ヨーロッパ連合(EU)が定めたRoHS指令の基準値に準拠した安全な食品機械用ABS樹脂製。
※カドミウム(Cd)、鉛(Pb)、水銀(Hg)、六価クロム(Cr6+)、ポリ臭化ビフェニル類(PBB類)およびポリ臭化ジフェニルエーテル類(PBDE類)の6種の有害物質群を含まない原材料を使用しています。

また、フードトレイは人間の使う食品容器と同じ安全基準、(公)日本食品衛生協会 / 食品・添加物等の基準・器具又は容器包装の規格試験に適合したフードトレイだから人はもちろん愛犬愛猫が舐めても安全だから安心です!

デザインも部屋のインテリアの雰囲気を壊さないシンプルでモダンなデザイン。
人気の自動給餌器であることが納得です!


ワンちゃん、ネコちゃんの高級ベッドも人気です。


 にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

ガジェットカテゴリの最新記事

Top